人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タクシーとは・・・

お金をいただいて、お客さんを目的地まで送る・・・職業だよね?

さっき、すごいタクシーに遭遇した(TT)


上下車線とも、一車線ずつの道路。
私の右手には、反対車線とスーパーが見える。
前方はまもなく十字路にさしかかる。その十字路も、曲がる人用の車線はない。

後ろから、いかにも「とばしてます!!!!」的な排気音が聞こえ・・・。

私と併走するタクシーが一台。

「・・・は・・・!!!!????」

そのタクシーは減速しないまま、スーパーの駐車場へ乗り入れ、
そのままガーーーーーーーーーーッと駐車場を突っ切り、反対側の出口へ向かい、右折・・・。

確かにそれだと信号待ちをせずに右折できる。

が!!!!!!

後部座席には、確かにお客さんの姿が。

プロとしていいのかーーーーーーーー??????!!!!!!

ただの迷惑な運転者じゃんか!!

『安全に送り届ける』って項目はないのか?!
絶対料金の中には入ってるはずなのに!!!!

あのお客さん・・・多分女性だったと思うんだけど・・・きっと怖かっただろうなぁ・・・。

ちなみに私は、妊婦健診に行く時、こういう系統の運転手に遭遇した事がある。
もう少し行けば安全な道があるのに、車線をまたがなきゃいけない道を行って、
「ちっ!!!そこに止まったら行けねえじゃねーか!!!」本気で舌打ちしてたよ。
お客がいるのにね。
運転も相当荒かったよ。
妊婦なのにね。

丁寧で、親切な運転手さんもいるのにね。

車の運転は『人格が代わる』人も多い。私もいつもより多く悪態をつく。
でも他人を乗せたら、やっぱり「より事故に遭わないように・・・」丁寧に運転する。
子供を乗せたら、もっと慎重になる。

『タクシー運転手』で生計を立てているなら、「安全に送り届ける」事に心を向けて欲しいと思う。
by masya-10de5 | 2009-04-25 16:09 | 衝撃

 困った相方と子供達と作ったもの。


by ましゃ