人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初。

我家の半袖半ズボンの小4の息子、モト。
いまだジャンパー着ないで登校。
家族4人で歩いていると、ちょっとヤバイ気持ちになります。
ハコだってフードにファー付いたジャンパー着てるのに・・・。

そんなモトですが・・・なんとおととい(20日火曜)

「悪いけど・・・暖房入れていい?」

・・・靴下はけよ・・・。

ましゃ家、初暖房~!!

ちなみにうちにあるのは、エアコン。
あと昔でいう電熱機。電気ストーブというのかどうかもわからない・・・。

関係ないけど、うち、結露がスゴイのよ~・・・毎朝めんどくさ~・・・(TT)
暖房ついてないのに、つくんだから、外が相当寒いって事かね?
猫達の『天然飲料水』になってます(^^;)


珍しい発言をしたモト。
珍しくご飯を残し・・・発熱!!!

39度の熱。
小さい頃から、出すと高いんだよね、この人。
でも久々の発熱なので、さすがにつらそう。顔も真っ赤。

しかし。

「あー明日は行かなきゃ~。給食、きつねうどんだよ」

あほうめ!!!!
うどんくらいなら、ゆでてやるって!!!









21日(水)
頭痛とだるさの為、本人が「今日は休む・・・」
きつねうどんはあきらめたらしい。

おじやとかおかゆがキライなモト。
ちょっとは何かお腹に入れた方がいいように思うので、「何が食べれる?」

「『○いきつね』が食べたい」・・・あきらめてなかったか・・・。

カップ麺じゃ看病のし甲斐がないな・・・と思いつつ、ハコと買出しに。
もうめんどうになったので、
「ハコも、かーくんと同じ、これ食べる?」聞いたら、
「やだ。しろいの。しろいのたべるのよ」
・・・ハコは生麺だってよ・・・こういう時は一緒にしようよー・・・(‐‐;)

モトは麺を半分くらい残した。やっぱり調子悪いのね・・・。
ハコは丸1玉、食べたんじゃなかろうか・・・。


夕方、担任の先生からの電話。

「昨日、『ちょっと気持ち悪い・・・』って来たのですが、閉め切ってストーブ点いてたせいも
あるのかと、外に空気吸いに行ったのです。治らなかったら、保健室に行こうと思って・・・。
そしたら『治った』と言って、給食も3杯おかわりしていたので・・・」

それは心配しないわなぁ・・・具合悪い人は食べないもんなぁ・・・(‐‐;)

・・・そう言えば、かかりつけの病院は、水曜定休だった・・・。


22日(木)
ハコを預かりに、母来宅。
人身事故があったらしく、電車が動かなかったらしい。

モトを連れて病院へ。

おー空っき空き~♪

受付で体温を聞かれ、「何度だったっけ?」モトに聞く私・・・。
体重を聞かれ、「・・・38キロだった・・・?」分からない親子・・・。

ダメダメじゃん!!!

インフルエンザかどうかの検査・・・痛~~!!!!
口がダメだったので、鼻からブスッと・・・きゃーーーーーーー(>0<)
本人、鼻押さえて、しばらく声も出せず・・・さすが小4、泣かなかったけど。

結果。

インフルエンザ!!

ましゃ家、初の感染者でございます。

予防接種もしてないけれど、わりかしウイルス性の病気には強い方らしい。
今年は、うちらも発症する可能性はあるねぇ・・・。
何しろ隣に寝てるからね。

タミフルが処方された。
帰宅したら、母から「今年はあまり効かないみたいだって言うけど・・・」
おい!!!

しかも熱計ったら「36度」・・・まだ薬も飲んでないんだけどーーー?!

「食べる気がしない・・・」うどん3回もおかわりしてんじゃん!!!
さすがに丼でなく、おわんだったけどさ・・・。

まあ食欲が出た方が、回復も速いか・・・。
・・・そのかわり、今日はハコの方が食べなかったな。

少なくとも、今週いっぱいは、外出厳禁だ~。
・・・新年会が日曜に終わっててよかった・・・♪

・・・相方が具合が悪いらしく・・・午後早退して、病院に行って来るようです。
大人の看病はいやじゃーーーー(T0T)



 
by masya-10de5 | 2009-01-22 15:40 | ましゃ家の人々

 困った相方と子供達と作ったもの。


by ましゃ